楽しみ隊!

毎日を楽しく過ごすためのお役立ち情報など発信します!

ウイルス検査できる装置があるのに、なんで使わないの?

スポンサーリンク

コロナウイルス検査
 コロナウイルスの検査は非常に時間がかかると聞いてましたが、報道によると簡単に検査できる装置がすでにあるそうですね。

 

 

杏林製薬の「ジーンソック」という検査機器で、結果が出るのに6時間とされていたものが15分で出来るそうです。

 

検査精度ですとか、認可などの問題があるのかも知れませんが、なぜすぐ実践で利用しないのでしょうか?

 

 3月から導入されるそうですが、できるだけ早急に検査体制を整えて欲しいですね。

 

 

※コロナウイルスの混乱は、状況がはっきりしていない(わかならい)からだと思います。

しっかり検査しているのか、自分がおかしいな?と思ったら検査してるのか?ホント心配です。

 

スポンサーリンク