楽しみ隊!

毎日を楽しく過ごすためのお役立ち情報など発信します!

新型コロナウイルスにはアルコール(エタノール)消毒液が最適

スポンサーリンク

「消毒液」といっても、実はいろいろな種類があり、市販されている消毒液もいろいろです。

 

除菌スプレー

 

含有する成分によって、効果を発揮する細菌などが違いますので注意が必要です。

 

消毒液在庫

 

薬剤師さんによると、新型コロナウイルスに最適な消毒薬は

「アルコール系」の消毒液で、市販では「エタノール」成分

の入っている消毒液になります。

 

 

 でも、そのアルコール系消毒液が手に入らないんですよね・・・。

いま消毒液はマスク以上に品薄状態になっているようです。

 

スプレーやジェルタイプの消毒だけでなく、アルコール除菌のウェットティッシュも全く在庫がない状況です。

 

アルコール除菌ウェットティッシュ

 

入庫の情報などわかりましたら、こちらのブログでも掲載していきます。

スポンサーリンク