楽しみ隊!

毎日を楽しく過ごすためのお役立ち情報など発信します!

からあげフェスティバル in 中津は鶏のから揚げ好きなら行くべきイベントです!

スポンサーリンク

から揚げフェスティバル

鶏の唐揚げが大好物の私が、ぜひおすすめしたいグルメイベントが「からあげフェスティバル in 中津」です。

 

からあげフェスティバル in 中津とは?

大分県中津市三光 イオン三光 特別会場にて。去年行われた「からあげフェスティバル in 中津」のレポートです。

 

中津市内の唐揚げ店を、一ヶ所で食べ比べることが出来るといった利点で、定期的に開催されています。会場の入場料は無料のイベントです。

 

日時:2018

9/15(土)10時〜20時30分。

9/16(日)10時〜17時。

 

会場内では来客者用に、鉄筋テントが設けられています。そちらで召し上がって下さい。

 場所:大分県中津駅 南口

イオン三光 専用 停留バス

『片道』大人200円、子供100円、未就学 無料。

 

車で お越しの場合は、イオン駐車場を ご利用 頂けます。

車は、会場ゲートから近いエリアに確保したいと思いますし、早めの ご到着がよいです。

 

以前イベントに訪れた時は、開場時刻の30分前にもかかわらず、既に50mは行列でした。その後、後方の列はどこまで のびているのか、といった具合でした。

 

9月のイベントとはいえ、去年は猛暑でした。特に お子さんには帽子着用と、万全な暑さ対策をして お越し頂きたいと思います。

 

開場までの行列には日陰が ないので、交代交代で並ぶことを お勧めします。正式に認められているかは不明ですけど、そうしている人がたくさんいました。

 

会場内には、レストルームが設置されていません。イオンを利用することに なりますが、会場からイオンへは離れています。

入場前に、済ませて おかれると よいです。

 

出店の唐揚げは、会場に設置されたテント内にて、可能な限りの手法で作られる為、本来の味や食感との違いを感じます。

本音と致しましては、それぞれの店に直接 足を お運び頂いて、店 本来の手法で作られた、味や食感を、堪能して頂きたいと思います。

 

評判の お店は、早く売り切れて しまいます。

店舗前では、行列にムラがあります。人集りがない店舗と、いつまでも並んでいる行列とに、わかれて しまう傾向にあります。

もしかすると、美味しい お店をリサーチ済みか、その店を知っていたり常連さん なのかもしれません。

行列の勢いに負けて妥協していると、食べたかった店の唐揚げに、有り付けないことも あるかも しれません(泣)

 

中津市の お隣り、唐揚げ専門 発祥の地、宇佐市には、『太閤(読み:たいこう)』という唐揚げ専門店があり、ファンが多い有名店です。

http://www.karaage-taikou.com/shop/

 

夕方には、売り切れてしまう日もありますよ。こちらのような有名店が、イベントに出店することが あるのかは分かりませんが、是非、足を お運び頂いて、召し上がって頂きたいと思います。

 

スポンサーリンク